最新BBの記事一覧

--/--


06/11

知ったことか!

米返信

ろんさん

結局そんなやってないねwwww

今日は財布をリペアした後にすぐ金を消し飛ばしたリューサンです。

やっぱ採掘島最高ー!www味方とも連携とれたし、ミクシィ勢とマッチしたり、剣決闘挑まれたりww

楽しいことばかりでしたwww

自分みたいなポイトン前線支援とかは嬉しいものですねw

おかげでただいまA5

今日は強襲と重火がメインだったなー。ボンバーマン装備だったけど

そういえば、勲章全然取ってなかったなー

勲章1枚500ポイトン

強襲:9枚

重火力:5枚

狙撃:3枚

支援:49枚

ありえん(笑)

おかげで海老で苦労してるぜオイ・・・・

γは楽に作れそうだからいいんですけどねwww

さてさて、今日はこれくらいで。

GG2でもすっかー。ではでは。

正直B2~B3ならコア凸はし易いマップですな。上位だとセンサー置かれて強行突破しかないからめんどいけど。

自分は、リムペVで奇襲してます。

ピッ

だり~や遺跡

カテゴリ:BB

05/26

コメント返信

コメント数多いよ!やったね!たえちゃん!これで(ry

>落ち葉色さん

進行形で幸せですよ!

>ろんさん

改造されたんですねわかります

>ダンチさん

多分、遠い国にお出かけかと・・・。

>めいさん

マガリはかわいいです。異論は認めない。

ご挨拶どうもありがとうございます~。

とりあえず、PSPを修理に出して無理なら買いなおすまでさ!w


さてさて、ボダブレで新マップが出てきましたね。

だり~や(ryゲフンゲフン

ダリーヤ遺跡ですね。

このマップは

不利に定評があるGRFマップですね。

このマップの特徴としては

コア凸の成功率の低さ。索敵センサーを置かれるとほぼ詰まれますね。

ただ、広域一つだけでは足りないのも特徴です。

コア凸はしにくいのですが、ルートは橋を越えたらお互いに3つほどあるのでそこからが勝負です。

EUST側

勝負の鍵としてはDプラント

橋を渡ったら迂回ルートを通っていけばそのままプラントDにいけます。

そこを奇襲すればほぼGRF側は壊滅します。

コア凸も決まればほぼ決まったのも同然ですが、かといって気を抜かないように。

GRF側

とにかく戦線を上げていかなければ勝負はキル差になってしまいますね。

お互いに言えることなんですが、コア前のプラントを落とされたりするとこのマップは大分不利になります。

Dプラントのルートの巡視は欠かさないように。そこが落ちると終了します。


このマップはコア凸厨は涙目ですが、出番はあるので拗ねたりしないで欲しいですね。

でも、無駄に突っ込んで死ぬのだけはやめてください。

残り時間が少ないとそれはかなり大きな被害になります。

戦いに自信がなければおにぎりをテキトーに投げるだけどもいいんです。一体でも倒せれば儲け物です。

戦闘厨のみなさんが前線を押し上げていってプラントを取るのでそこからコア凸を頼みマスター

こんなところか。

悪いマップではないと思うぜ。参加を待っている。


簡単なまとめ

GRF側

Dプラ取られないように

橋の途中からACで迂回ルート、遺跡を通るルート、下に下りて階段を上るルートを使う

戦線を上げる


EUST側

Dプラを取る

戦線を上げる


やっぱ、EUST側有利だよなぁ・・・。

そーいや、自分のアバターはこんなの

クール


ノーマルシャツ愛好家(キリッ

さて、コレぐらいで。ではでは。

05/03



動画に上がるのはわかってたんですけど・・・。

うう・・・こんなにコメントが盛り上がるなんて・・・。

恥ずかしいんですけど・・・。

あばばばばば

04/25

黙想!

叫んでやるもんじゃあないですね。親父からジョイヤーされてバスケされましたwww

米返信から

ロンさん

いいじゃあないか・・・つぎ込んだって・・・。

サブカ作って乱入しようか悩んだ俺がいる

多分、ベテランかナルシーになる。

女キャラはリア友と被るからなぁ・・・。


さてさて、前の記事の通りにボダブレ攻略行きますよ!


ウィキミロ


なんて言ったら流石にひどいので、ちゃんと書きますよww

んじゃ、基本この記事はD5を卒業してC5ぐらいからの対象にします。

B5とかは見てないと思うので書かないと思うよ!リクエスト来たら書くかも・・・。



開幕行動

開幕はやはり近くのプラントの占拠を優先ですね。これはどのマップでも共通。

ですが、コア凸をするなら話は別ですよ。

すぐに向かわないと開幕の成功率はかなり下がります。

コア凸するならプラントは無視が一番ですよ。



次にどうするか

・ヒャア!我慢できねぇ!コア凸だ!

これもOKですがちょっと難しいですよ。でも、D~Cならホイホイ通りますのでやってもいい作戦ですよ~。ただ、B~

はやや厳しいですが。


・ヒャア!我慢できねぇ!戦闘だ!

もう、見かけた奴から殺しちゃってくださいね~。


・コア凸?絶対許早苗

エリア移動してベースに帰るか偵察機を飛ばして敵を見つけると楽に止められますよ~。


まぁ、基本この3つですね。ちなみに一番下のは篭りすぎはよくないですよ。前線に一人減るというのはかなりきつくなるものです。


プラント奇襲のススメ

プラント奇襲、これは仲間との連携が決まると劣勢から優勢に変わるかなりの強カードです。

しかし、どこを取ればいいのか?

簡単です。相手のベース一歩手前のプラントが有効です。

さらに良いのは一斉攻撃のチャットとかで呼びかけると味方も反応しやすいですよ。

呼びかけるタイミングとしては中立化した後に呼びかけるとGOODです。

制圧した後だと防衛に回ってきた人に中立化されて失敗する可能性が大きいからです。

この時の兵装は確実に強襲がオススメです。重火力もいいけど、攻撃する前に死亡する可能性が大きいですが、ダメー

ジはデカイですね。ただし、支援、狙撃は無理にやることはないです。ダメージはあまり期待できませんので。

逆にやられて場合は?

急いでベースに戻りましょう。それか一歩前のプラントに帰って、そこから占拠するという手段があります。

前者はベースを守ることが可能ですが、プラントの流れを断ち切るのがやや難しくなります。

後者はプラントの流れを断ち切れますがベースを守れないという欠点が出てきます。

まぁ、実践経験を積むしかありませんね。



んじゃ、まぁ軽く兵装別の説明でもしましょうかね。なんというかどの武器がいいの的な解説。



強襲

サブマシンガン:連打する必要もなく、狙いやすい、使いやすい。ですね。ただ、アサルトと比べたら威力は低めで

す。ですが、コア凸のダメージスピードはこちらの方が速いのでコア凸専門の方はこちらがいいですよ。

アサルトライフル:三点バースト式なので、命中率は高め、威力も高め。ただし、連打する必要が出てきます。コア凸

よりは戦闘で稼ぐ!という方はこちらをオススメします。ですが、サブマシンガンの方が有利な点が多いです

ね・・・。最上位のアサルトにしたら威力は圧倒的にこちらの方が上ですがね。素材とかがちょっと大変です。

剣:剣使えても使えなくてもいいんです。上位でも飾りの人とかもいますから。

ちなみに魔剣(ティアダウナー)を作りたいならこのランクの内から剣で切りまくっておかないと、後で作るのにかな

り大変な思いをしますよ。(今の俺。まぁ、デ剣で満足ですけどねw)


重火力

機関銃:ガトリングガンと比べると重量や反動はまだ控え目な方なので、障害物の多いとこなど武器切り替えが多い人

はこちら向き

ガトリングガン:機関銃の逆になるが威力はパネェ。発射までにタイムラグがあるので注意。


すんません、PCが重いので一回ここで切りますよ。

ではでは。

04/10

「いかん、ハメさせてくれ。」

ゲイブンはお帰りくださいwwww

さて、米返信。

>いもむしさん
初米ありがとうございます!
対戦の方もよろしくお願いしますね!

BBの話にもなりますが、GG2もちょこっと。

使用したキャラと結果

シン→マス戦がまともにできず余裕で負けますた。

レイブン→トリオラで鯖が回せず終了orz

ソル→ヘヴン状態!の如く暴れました。勝利。

カイ→お前のようなカイがいるか! (Tポ買ってライド。ひたすらライド。マスターにすら向かってライド。)

ドクター→RTSに関してはインコだがレイブンを潰せたので多分ドラゴンじゃね?と浮かれる。

ヴァレ→それはできない(キリッ

さて、ここからはボダブレですので

ボダブレは興味ないんでって方は戻ってもいいんじゃぞ?







さて、今回のMAP

トラザ山岳基地~砂塵の視線~

やって思った印象が

・コア内に自動砲台が置いていないためコアのダメージが大きい。

・西側と東側を比べると東側のほうが不利。コアに侵入できる箇所が3箇所もある。

・プラントからコアが近いのでヘタすると10人攻めされる可能性がある。

・砂が一人でもいてほしいマップ。

・東側はレーダーが破壊されやすい。

・キル数よりもコア凸の成否と回数で決着のつきやすいMAP

でしたかねぇ。

あ、ちなみに自分のアセンは

頭 円Ⅰ
胴 玖珂Ⅱ
腕 円Ⅰ
足 α

38からαになったら

世界が変わりましたねぇwww速い!速いぞ!こいつは!だが!どうみてもACじゃねぇーか!

あーラストレイブン欲しいなぁ・・。

でも、PSPのメタルギアソリッドピースウォーカー買うので・・・。

にしても、今回のメタギアは

ヤリコミ要素凄くないですかね?

買う方はおらんのでしょうか?もし居たら。

オンラインで

や ら な い か ?

ではでは、今日もこれぐらいでノシ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

