最新GG2の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/20

ヘエーエ エーエエエー エーエエー ウーウォーオオオォー ララララ ラァーアーアーアー

ナァォォォ オォォォォ サウェェェアァァァァ アァァァァ アァァァァ アァァァァ イェェェェェェェェェゥゥアァ・・・

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー アノノアイノノォオオオォーヤ ラロラロラロリィラロロー ラロラロラロリィラロ ヒィーィジヤロラルリーロロロー

ナァォォォ オォォォォ サウェェェアァァァァ アァァァァ アァァァァ (グランドヴァイパー!)

以上、熱情の律動でした。

とりあえず、先に米の返信から

ロンさん

いやーイズナのイメージが強くてwwwでも、マス戦とかで買った記憶がないんですが・・・・。


こげさん

色々と使いすぎて覚えてなかったんですよー!でも、ボコボコにしてたじゃないですかー!やだー!


なんか、上の曲を聴きながらトレモしてたらゲージ三割でソルの300ダメコンボが完成しましたので一様、レシピを。

LXX→VV(二段目最速MC)→LXX→最速アッパーループ×4→VV 合計368ダメージ 12ヒット

イメージとしては「落ちろ!ガッ!ガッ!(ここでMC)」ソルが飛ばないようにすればOK。

その後はほぼ同じ高さで拾えばあとはいつも通り。ただし、4回が限界。

後、火力が下がってしまうけどゲージもちょい抑え簡単な方を。

LXX→VV(二段目最速MC)→LXXX→BR 合計314ダメージ 9ヒット

こっちはVVの後のLXXをLXXXにしてBR入れるだけ。

ただ、最速で入力すると303になっちゃうので注意。

入れるタイミングとしては

「LXXXの後の敵の高さがおおよそソルの身長1.5人分ぐらいの高さで入れると全段当たります。」

わかりにくい?一息入れてからとしか言えませんけど、人によって一息の長さが変わりますからね・・・。

ただタイミングがずれるとカス当りになるので注意を。

このコンボの欠点ってなんですかって?

高低差があるとマジで決まりません。BRとかアッパーが入る前に相手が地面とキスしてしまいます。ヨモツ平坂の坂で

検証済み

壁端は跳ね返りで受身狩りもできますし、スライディングなど自由に割り込ませちゃってください。

最近はマスオン率が多いすねー。

普通のタグ部屋入ってもソルがいるので謙虚に譲ってしまい、ソルを使う前に部屋閉じたりとかソル使っても微妙な日

でした。

ただ、おとといかな?やった時のソルは絶好調でしたね。RTSもマスター戦も上手くいってました。

やっぱ上手くいくと嬉しいですね。

毎回やってて思うんですが、

スライディングのMCがどうも上手くいかないんですよね。

黙れ(MC) ミテルダケー

黙れ(MC)黙れ オコシタダケー

ほらこんなもん。なんかコツはないのでしょうか・・・。

んじゃま、とりあえずこんな感じでした。

さてさて、陰陽鉄のSSを見て脳内糖分も取ったことなのでリプレイ見て寝ますかね。

ではでは

あっ

俺のMG耐久が9しかなかった・・・RTS(笑)

04/16

1onを久々にやりましたが、

フルボッコってレベルじゃねーぞ!ww

どうも、2onばかりやってましたからねー。ラストレイブンとかボダブレとかに色々浮気してたわけじゃないよ!?

やっぱ、1onと2onだとソルは別物ですからね。

片方しか練習できんのですよねー。

ちなみに、自分は1on時マス戦拒否型ですね。2on時は拒否もあれば挑む形です。難しいのが1onなんですよね。

頭では理解しててもやっぱコンボされている間にオルガンをちゃっちゃっとできるといいんですが。。。

あと、気になるのが解除のタイミングですかね。

どうも、近接ゴリに弱いとか色々指摘もらったりしているんですが。かと言ってドリルラッシュでなんとかなるものなんでしょうか?

それても、ドリルを撒きに使ってそこから契約を始めていくんですかね?

うーむ・・・。悩みます。

とりあえず、自分なりの考えとしては。

イズナ シン カイ

ブレイド撒きが有効(?)イズナは装甲処理がかなりきついし、シンカイもきついのかな?

レイヴン ヴァレ ドクター

ヴァレは釣りに使えるかもしれないけど、レイブンは教授との乱戦になって終了の可能性が・・・。カカカッっと処理すべきなのかな?ドクターは処理速度の差がでかいので、片追いしかありませんな。

そう、自分はレイヴンが苦手ですね。

レイヴンメインの人っておらんかなぁ~・・・。どうも1onでレイヴンに勝った記憶がないぞ・・・。

レイヴンは確実に前半押されてここのまま押し返せなくて死ぬパターンが多いのう・・・。

うーん、攻略的なことが何もかけていないぞwww

とりあえず、有利なシンとカイとイズナさんぐらいしか書けないのかな・・・。

自分なりに思ったことをぶっきらに(攻略じゃねぇな・・・。)

シン

撒きと殲滅に関しては有利なのでそこを意識していくと楽ですね。

シンのテンションがなかったらCDさせて有利にしましょう。

ただ、乱戦時はシンのほうが有利なのでBRとかスマッシュとかでシンを鯖の群れから出さないとキツイのでそこは注意です。

シンを5ラウンドまで持たせちゃうとほぼ負けちゃうから4乙かCDさせたときに相手のMG殴って勝ちがいいですね。



カイ

シンと比べてマス戦がかなりメンドイことに。ただ、後半はシンよりは楽というイメージが。
クリジャケは早めに買ってもいいかと。

イズナ

これはフレとかとやっていたのであやふやの記憶ですがそこから。

ブレイド撒きで有利を取れるようにはしたい。

ただ、相手の鯖解除順でクイーンがニートになるかならないかが変わります。

なまはげ撒きをしてくれば普通に処理ができるんですが、河童と猫又ラッシュとなると話は別ですね。

クイーンは猫又で完封されてしまい、ブレイドをゴーストに置いても負ける可能性のほうが大きいですからね。

その時はドリルで対応してゴースト補正が切らせるようにして相手、鯖処理をしちゃいましょう。

リプレイを見て思い出そうと思ったら保存してなかった・・・死にたい。

うーん、1onは実力がモロに出ますからね~。ちょこちょこ練習しといたほうがいいのかなぁ。

それはともかくとして、こんな糞攻略参考になるか!という方は

ルシフェロ茶飯時

たのしむずかしオーヴァチュア

などがオススメです。

つか、そっちを宣伝しろよ自分・・・。

後できるのはマス戦のコンボぐらいかなぁ・・・。いろんな人が作っちゃってるけど、がんばるます!

04/12

ちょっとネガぺナなのかな?こういうのについ気にしちゃうタイプなんですよ。

前まで評判レビューのパーセントが70%だったんですが、今日見たら63%だったんですよ~・・・。

妨害的?どういうところなんでしょうかね?ちょっと気になります。最近はないんですが・・・。VCでどうこう言っ

てるわけじゃあないんですがねぇ・・・。

正々堂々としていないにもありましたが。

ちょっと此処で反論を。

いやさ、舐めプされたら舐めプで返すのが礼儀というものではないのでしょうか?ま、俺ルールですが。

この前のマスオンかなぁ・・・。手加減してくれているのか舐めプなのかわからない、スタンエッジ乱射。

前者でも後者でもお怒りもんですよ。こっちは実践練習も兼ねてやっているのに、それはないと挑発。

これだなぁ・・・w相手から見たら言われてもおかしくないかな。

ちょっと昔は色々とやってましたが・・・。

んじゃ、マスオンの待機時間に書いていたので。

マスオンしてきまーす!

04/08

と言いつつも、一日で3回目の更新かつ三回目の更新ですな。

タイトルはあるお方の台詞。このゲームやってみたいんですけどねぇ・・・。マネーがない。

こんばんわ、周幼平ことリューサンです。

リューサンのほうが言いやすいと思うんですけど・・・どうでしょうか?

そんなことを思いながら今日のリプレイをちょこちょこっと見ながらの更新。

今日はヘタレ部屋に突入した後は葉色ブログの管理人さんの固定部屋がありましたので参加させていただきました。

久々にVCを使っている部屋でしたので慌ててマイクを探すことに。

かなりアタフタしておりましたww

5戦ほどしたのかな?

1戦だけかなり危なかった試合がありましたが、全勝でしたね。自分の反省点は多々とありましたが。

とりあえず、メインはソルなのでソルの部分だけ振り返ろうかと・・・。

流石に全部見ると言うのはかなりきついので・・・。そこはごめんなさい。


sorry


イリュリア朝 ヴァレシンvsソルカイ

開幕は相手MG前に撒こうかと思ったのですが、とりあえず中央を確保しようという方向でしたが

相手の相方さんのヴァレが来たのでに退却

此処で一つの反省点が。

2onでソルが弱気というのは相方さんにキツイという。ソルは押して何ぼですからね。と、誰かが言ってた。

後は見ているところ殺せるというチャンスを落としちゃっているところですね。

さらに倒せていればまだチャンスあったのに逃がしちゃって時間と鯖が持って枯れるというひどいコンボ。

相方のカイがガントレ撒き撒きしてなかったらお前もう死んでるぞなんていう状態でしたね。

3ラウンド目でMGに攻め込まれたんですが、良かったのか?という点は一つ。

とりあえず、次のラウンドを考えて相手のゴーストに撒いて一気に戻す戦略を取りましたが、今振り返ってみると。

Sドラかキャプチャーキャノン使われたらsYレになってなかったのでは・・・?

ええ、確実に落ちてましたね。前の部屋にて、ソルソルで片追いされまくってたので

俺の怒りが有頂天になりまして

シンでマステロした時にSドラ使ってヴォルテックアイ使ったら面白いぐらいにバリアが減りましたからね。一瞬にしてMGが落ちましたよw

ん?汚い?汚いは・・・褒め言葉だ。

ラウンド終了間際にシンをクリティカルダウンさせ状況は一変しましたね。

鯖もかなり戻ったので中央まで持ち返せました。

相方のカイのカバーが上手くそのまま中央をキープできました。

シンの片追いタイムをしまくりでしたが、上のルートが壊滅してたので上からの進軍されていたらどうなっていたことやら・・・。

ちなみに試合後まで気付きませんでしたwww

最後はシンがカイに捕まっていたので

シン「ヴァレさんはやくきて~はやくきて~」

ソル「それほどでもない(カカカッ」

とお呼ばれでもない自分が行きシン5乙で終了。

こんなもんでしょうかね?試合のハイライト(?)は一試合ぐらいで行きましょうかな。

その後の試合の勝利時のカメラの時のヴァレの下着にカメラズームしたときは思わず吹いたww

さてさて、カテゴリにBBとありますが。

ブレイブルーかと思ったか!?BORDER BREAKだよ!

ブレイブルーはあんまし興味ないんです・・・。あるのはぶるらじだけなんだなぁ、これが。

こっちのほうはそれなりに攻略できる自信はあるので多分攻略の期待度としてはそちらになります。

さて、gdgdしながら書いたらかなり遅くなってしまいました。

では、布団に入るなう

04/07

とりあえず、バトンを移して置きますかね

【ゲーマータグとハンドル】
タグ:shuyouhei 
ハンドル:リューサン

【GG2を始めた時期】
2009年8月上旬~

【GG2を知った理由】
ニコ動で発見
興味持つ
買う
ほらこんなもん
【使用キャラ使える順】
ソル>>カイ≒イズナ>レイブン≒シン>ドクター>>>超えられない壁>>>ヴァレ

【TSR(自称も可)】
TS18 9でいい

【色の優先順位】
赤≒黄≒緑>青≒白≒紫

【好きな/嫌いなキャラクター】
好き:ソル 何かと格ゲーでもお世話になっているのでww
   イズナ ハイブリット語が楽しいのと性格が好きだべなぁ・・・
嫌い:なし
【好きな/嫌いなBGM】
好き:keep yourself alive3
嫌い:なし
【得意な/苦手なマップ】
好き:イリュリア 撒きマップ大好き
嫌い:ホーリーフォレスト 撒きマップなんやけど、一番苦手・・・。
【相手にして得意な/苦手なキャラ】
得意:カイ ドクター ヴァレ ソル
苦手:レイブン イズナ シン
【現verで強い/弱いと思うキャラクター】
基本相性じゃないんすかね?イズナの鯖が一番HP的に残念すぎるけど・・・

【現verで最強/最弱だと思うサーヴァント】
最強:エリート クイーン 兄貴 リブラ
最弱:エクレア
【2on2で最強/最弱だと思う組み合わせ】
最強:ドクターレイブン
最弱:ソルヴァレ

【好きな/嫌いなアイテム】
好き:Sドラ 爆弾 リザレク
嫌い:キャプチャーキャノン
【全てのスキルから3つだけ選ぶなら】
クリジャケ
ドライン
ディバインゲイズ
【全ての兵種から1体ずつ選ぶなら】
キャンディ
ブレイド
ボック
弓子
教授
ホイール
ギガント
王子
エリート
クイーン

ソル鯖を捨てきれていないのは確定的に明らか

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。