--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ryusan1031.blog21.fc2.com/tb.php/13-2e6bf532

04/25

黙想!

叫んでやるもんじゃあないですね。親父からジョイヤーされてバスケされましたwww

米返信から

ロンさん

いいじゃあないか・・・つぎ込んだって・・・。

サブカ作って乱入しようか悩んだ俺がいる

多分、ベテランかナルシーになる。

女キャラはリア友と被るからなぁ・・・。


さてさて、前の記事の通りにボダブレ攻略行きますよ!


ウィキミロ


なんて言ったら流石にひどいので、ちゃんと書きますよww

んじゃ、基本この記事はD5を卒業してC5ぐらいからの対象にします。

B5とかは見てないと思うので書かないと思うよ!リクエスト来たら書くかも・・・。



開幕行動

開幕はやはり近くのプラントの占拠を優先ですね。これはどのマップでも共通。

ですが、コア凸をするなら話は別ですよ。

すぐに向かわないと開幕の成功率はかなり下がります。

コア凸するならプラントは無視が一番ですよ。



次にどうするか

・ヒャア!我慢できねぇ!コア凸だ!

これもOKですがちょっと難しいですよ。でも、D~Cならホイホイ通りますのでやってもいい作戦ですよ~。ただ、B~

はやや厳しいですが。


・ヒャア!我慢できねぇ!戦闘だ!

もう、見かけた奴から殺しちゃってくださいね~。


・コア凸?絶対許早苗

エリア移動してベースに帰るか偵察機を飛ばして敵を見つけると楽に止められますよ~。


まぁ、基本この3つですね。ちなみに一番下のは篭りすぎはよくないですよ。前線に一人減るというのはかなりきつくなるものです。


プラント奇襲のススメ

プラント奇襲、これは仲間との連携が決まると劣勢から優勢に変わるかなりの強カードです。

しかし、どこを取ればいいのか?

簡単です。相手のベース一歩手前のプラントが有効です。

さらに良いのは一斉攻撃のチャットとかで呼びかけると味方も反応しやすいですよ。

呼びかけるタイミングとしては中立化した後に呼びかけるとGOODです。

制圧した後だと防衛に回ってきた人に中立化されて失敗する可能性が大きいからです。

この時の兵装は確実に強襲がオススメです。重火力もいいけど、攻撃する前に死亡する可能性が大きいですが、ダメー

ジはデカイですね。ただし、支援、狙撃は無理にやることはないです。ダメージはあまり期待できませんので。

逆にやられて場合は?

急いでベースに戻りましょう。それか一歩前のプラントに帰って、そこから占拠するという手段があります。

前者はベースを守ることが可能ですが、プラントの流れを断ち切るのがやや難しくなります。

後者はプラントの流れを断ち切れますがベースを守れないという欠点が出てきます。

まぁ、実践経験を積むしかありませんね。



んじゃ、まぁ軽く兵装別の説明でもしましょうかね。なんというかどの武器がいいの的な解説。



強襲

サブマシンガン:連打する必要もなく、狙いやすい、使いやすい。ですね。ただ、アサルトと比べたら威力は低めで

す。ですが、コア凸のダメージスピードはこちらの方が速いのでコア凸専門の方はこちらがいいですよ。

アサルトライフル:三点バースト式なので、命中率は高め、威力も高め。ただし、連打する必要が出てきます。コア凸

よりは戦闘で稼ぐ!という方はこちらをオススメします。ですが、サブマシンガンの方が有利な点が多いです

ね・・・。最上位のアサルトにしたら威力は圧倒的にこちらの方が上ですがね。素材とかがちょっと大変です。

剣:剣使えても使えなくてもいいんです。上位でも飾りの人とかもいますから。

ちなみに魔剣(ティアダウナー)を作りたいならこのランクの内から剣で切りまくっておかないと、後で作るのにかな

り大変な思いをしますよ。(今の俺。まぁ、デ剣で満足ですけどねw)


重火力

機関銃:ガトリングガンと比べると重量や反動はまだ控え目な方なので、障害物の多いとこなど武器切り替えが多い人

はこちら向き

ガトリングガン:機関銃の逆になるが威力はパネェ。発射までにタイムラグがあるので注意。


すんません、PCが重いので一回ここで切りますよ。

ではでは。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ryusan1031.blog21.fc2.com/tb.php/13-2e6bf532

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

